平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【ごちゃ語り 第2話】部屋の片付け術。キューブボックスにゴミ箱を仕込んでスッキリ

f:id:Sasatoo0521:20190212214707p:plain

こんばんは。ごちゃ語りの時間です。前回は好きだけどライブに全然行けないバンド「タラチネ」について書きました! 

chawanmushi-drum.hateblo.jp

今回は打って変わって部屋の片付け術についてです。
というのも先ほど折りたたみベッドについて書いた記事を更新したのですが、ベッドを買い換えて以降、片付けにハマってしまったのです!今までいかに片付けが出来なかったかは前の記事を読んでいただければわかると思います!

chawanmushi-drum.hateblo.jp

で、部屋を見直して片付けてて違和感を感じたのはゴミ箱の存在です。それまでは普通の円柱型のゴミ箱を使っていました。可燃ゴミと不燃ごみに分けて2つ置いてあったのですが、日によってはゴミが溢れかえってることも、、。で、ここで疑問に思ったのは「ゴミ箱がこんなに大きい理由」「床に置いてある理由」です。

必要以上に大きいゴミ箱に溢れるほどにたくさん詰め込んで使うよりも、小さいゴミ箱で定期的に空にしたほうが衛生的だと思いました。ゴミ箱が小さければ床に置かなくても扉つきの棚にしまっておけるので、床掃除がまた捗るなと思ったわけです!で、やってみたらこんな感じになりました!

f:id:Sasatoo0521:20190212214256j:plain

流行りのキューブボックスというものに100均の小さいケースを2ついれてます!

f:id:Sasatoo0521:20190212214345j:plain

一応消臭剤も入れてあります!

このゴミ箱の中身を1日か2日に一回捨ててます。おかげで一見ゴミ箱がない部屋に見え、部屋もより清潔感があるように見えます。キューブボックスを普段使っていている人は1個買い足してゴミ箱にしてみるのもありだと思います!快適です!


【スポンサーリンク】