平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクションとプラネタリウムのコラボにいってきた話!【ごちゃ語り#8】

こんにちは。茶碗蒸しと申します! 今回は2018年の9月からやっている、サカナクションとプラネタリウムのコラボ「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」に今更ながら行ってきたのでその話をしたいと思います! 僕はもともとサカナクションが好きで…

bonobosの新曲「アルペジオ」は都会じゃないのに都会的!

こんにちは。bonobosが大好きな茶碗蒸しです! 今回は2019年3月8日にデジタルリリースされたbonobosの新曲「アルペジオ」について書きたいと思います。同じ日にYouTubeに公開されたMVについても触れたいと思います! ちなみに今までbonobosについて書いたこ…

【10記事ごとPVレポート】40記事を投稿!PV数は増えたのか!

こんにちは。茶碗蒸しと申します! 今回は40記事を更新し終わったので、10記事更新するごとに行なっている【10記事ごとPVレポート】を行いたいと思います!前回の30記事のレポートからいろいろ実験したので参考になるかわかりませんが、とりあえずまとめたい…

シーリングライトは光目覚ましの効果があるのか?試してみた【CL8DL-5.0CF】

おはようございます。茶碗蒸しです! みなさん朝起きるときって何を使ってますか??普通の目覚ましとかスマホの目覚ましとか?? 今回は、ちょっと前に書いた二度寝撃退法の記事でも軽く触れた「光目覚まし」の紹介です! (こちらの記事です!よければ併せ…

オートチャージの交通系のデビットカードが欲しい。【ごちゃ語り 第7話】

みなさん電車に乗る時の支払って何を使っていますか? まぁ今の時代だと大体の人が交通系ICカードを使っていますよね!切符というのもなかなか見ない時代になってしまいましたね。 そんななか、交通系ICカードで便利なのが「オートチャージ機能」です。いち…

集中力がない僕が3ヶ月で映画を50本みたら変化が起きた!

どうもこんにちは。茶碗蒸しです! 最近はブログを書いていますが、その上で僕には一つ欠陥があります。 それは「集中力が足りない」ことです。 小学生のときから人よりも集中力がなかった僕は、算数の自習の授業中にずっと友達に話しかけて迷惑がられたて先…

【ほぼ治った】約10年、自律神経失調症と付き合って分かったこと【ごちゃ語り 第6話】

こんにちは。茶碗蒸しです! 今回は「自律神経失調症」についてお話ししたいと思います。この話題は暗く捉えられてしまうし、自分も専門的に詳しいわけではないので取り扱うかとても迷いました。 でも自律神経失調症を知らない人や、僕みたいに自律神経失調…

銀行口座を3つ使い分ければお金が貯まる!お金の管理方法を紹介!

こんにちは!前回は、手数料がほぼタダで便利な銀行口座「ソニー銀行」についての紹介をしました! (よければ併せて読んでいただけると嬉しいです!) そして今回もお金に関する内容です! 僕は昔お金の管理が苦手でした。財布にあったはずのお金は気づいた…

実際にソニー銀行を1年使ったメリット、デメリット!【貯金に最適】

最近ふとブログネタを考えた時に、昔から生活を少し豊かにするのが好きで、当たり前だと思っていた物事を是正する癖があるなと思いました。 スマホの中身を断捨離したり 手帳を自分で作ったりしました。 (最近いらない写真を1000枚ほど消しました。笑) そ…


【スポンサーリンク】