平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【ごちゃ語り 第0話】新コーナーごちゃ語りについて

f:id:Sasatoo0521:20190206023433p:plain

ブログをやる時には定期的にコーナー記事を挟もうと思っていました。

このコーナーだけは読み続ける」だとか、「このコーナーのファン」みたいになってくれると嬉しいなと思っているからです。

一応コーナーとして設定したものの1つに「10記事ごとPVレポート」というものがあります。

これはブログ初心者の自分がどれくらい頑張ってどれくらい見てもらえたかとか、その時に何を考えていたかという備忘録とともに、これからブログを始める人の参考になってくれれば嬉しいと思って始めました。

「最短1か月で〜万稼ぐ方法」的なブログはそれなりに読みましたが、そういう記事よりも初心者が頑張ってどれくらいPV数が上がるのか、という記事の方がためになるかなと思っています。

「平日バンドマン食堂って思ったよりもPV数ぜんぜん伸びてないな。なぜだろう?」って見方でもいいし、「思ったよりみんなに読まれてるのはなぜだろう?」って見方でもいいと思っています。リアルガチ体験レポートです。

chawanmushi-drum.hateblo.jp

で、新しいコーナーは「ごちゃ語り」と命名しました。

いわゆるフリートークです。

「普段の記事にするほど詳しくないけど喋りたい。」みたいな話とか、「気合の入った記事は書けないけど何かしら更新したい。」という妥協案的に使うコーナーです。

YouTuberのサブチャンネルみたいな温度感でやりたいと思います。

あんまり気合を入れずにごゆるりと、どうぞ。


【スポンサーリンク】