平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

5000円以下で高音質のパソコン用外付けスピーカー【JBL Pebbles】

f:id:Sasatoo0521:20190212181147p:plain

ノートパソコンのスピーカーって音質があんまりよくないですよね。僕もMacBookProを使っていますが、音がこもっているし高音はシャカシャカしていてあんまりいい音とは言えないなと思っていました。

そんな中、友人の家にお邪魔した時、友達がテレビに外付けのスピーカーを使っていました。これがパソコンにもテレビにもスマホにも使えておすすめだというのです。なんだかんだ2年以上前に買ってみて今までずっと使っているので紹介したいと思います!

パソコンでも迫力のある低音が出る

やっぱりスマホ文化とは言えどパソコンで音楽を聴くことはあると思います。僕も現に今この記事を書きながら音楽を聴いています!まぁまたbonobosなのですが、、笑

前にこのbonobosについては書きましたのでぜひ!

で、さっきも書いたように、パソコンのスピーカーでは心細いと思うわけです。言うなれば迫力不足というか。音楽だけではありません。ライブ映像映画などを見るときも迫力は大事になってきます。で、買ったのがJBLのPebblesというもの!

f:id:Sasatoo0521:20190212175755j:plain

このスピーカーは、低音もしっかり出て音もクリアです。JBLは最近だとモバイル型のBluetoothスピーカーが流行っていますが、こちらはしっかり左右2つに分かれているので立体感もあります!

USBで繋ぐだけだから接続も簡単(バスパワー)

もう一つこのスピーカーの特筆すべき点は、USBで繋ぐだけで簡単に使うことができるということです。特に専用のソフトもないので、インストールとか設定が難しいということもありません。

f:id:Sasatoo0521:20190212175848j:plain

電源もUSB経由でパソコンから補給できるので、特にコンセントを用意する必要はないわけです!USBを挿すだけで使えるのです!

パソコン以外にも使える

じゃあテレビやiPhoneに接続するのはどうすればいいかというと、このようなケーブルが一緒についてきます!

f:id:Sasatoo0521:20190212175927j:plain

この片方をスピーカー、一方はスマホやテレビのイヤホンジャックに挿せば使えます!これまた楽に使うことができるわけです。

ルックスは微妙な気がする

アマゾンで5000円以下で購入できて、この高音質。接続もラクでいいことばっかりのこのスピーカーですが、一つだけ言いたいことがあります。なんともカラーリングが微妙。色が白と黒の2色展開なのですが、白を選んでも黒を選んでもケーブルがオレンジ色なのです。確かにJBLのロゴはオレンジ色のイメージがあります。でもこのケーブルが白色や黒色だったらシンプルな部屋にも合って使いやすい商品なのになあと思いました。絶対デザインでこのスピーカーをやめた人もいるはず。笑

まとめ

5000円でこの音質のものが買えるのはいい時代だなあと思いました。本当にUSB接続だけでラクだし、この価格帯のものだったら聴き比べた中では一番いいものだと思いました。ぜひ普段からパソコンのスピーカーで聴いている人は選択肢に入れてみてもいいのではないのでしょうか!おすすめです!


【スポンサーリンク】