平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【10記事ごとPVレポート】リアルガチ初心者がブログ10記事達成!果たして何PVになったのか!

こんにちは。茶碗蒸しと申します! ブログを運営する上でPV数って気になりますよね。このブログは始めたばっかりなのですが、今までなかなかブログを書いても続かなかったのでPV数が上がらなかったのです。逆にPV数が上がらなかったから続かなかったのかもし…

【疲れない】独特な形をしたハイレゾ対応の棒状イヤホン、ZERO AUDIOのCARBOi(カルボ アイ)を買ってみた!【ZH-DX240-CI】

皆さんは外で音楽を聴く時にのイヤホンに何を求めていますか? 高音質?低音?マイクとかリモコンの便利さ?いろいろイヤホン選びの条件ってありますよね!僕はズバリ「疲れないイヤホン」を選んでいます!疲れないイヤホンとはどういうイヤホンなのかという…

音楽を勉強だと思い、たくさん聴けないタイプの人間が○○○を辞めたら音楽生活が捗った!【Apple Music】

僕にはコンプレックスがあります。 それは音楽をたくさん聴けない。というものです。 いろんなジャンルを聴けない。みんなが知ってて当然な曲を知らない。これは音楽をやっている身としてはとてもコンプレックスになることです。 往年の名曲、流行りの曲、好…

ドラムの練習パッドにはスネアの音がなるAHEADの金属ボール入りパッドがおすすめ。

今日は最近買った練習パッドについて書きたいと思います! ドラムを練習する上で結構大事なのが「練習パッド」ですよね!これで地道に基礎練習すれば意外とドラムセットで演奏するときに役に立ったりするんですよね。 練習パッドもいろいろな会社が発売して…

【写真あり】無印の「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース」はシンプルで最高に使いやすい!

最近はキャリーケースでの移動が多くなってきました。 僕はドラマーなのでスネアドラムとペダルをリュックタイプのケースで背負っていて、それ以外の荷物をトートバッグやボストンバッグで持ち運ぶのだと重量が重くて肩がつらくなってしまうので、キャリーケ…

Kindle paperwhite第6世代で暇時間にインプット!

みなさん電車での通勤、通学時間は何をしていますか?? 片道で1時間として1週間で10時間。1か月で40時間。 電車でできることなんて限られていますよね。スマホを見るか、音楽を聴くか、寝るか。椅子に座れないこともありますからだいたいこれくらいでしょう…

YAMAHAのスネア、AMS1460の良いところ!

僕はスネアドラムをたくさんの種類は持っていません。なぜなら今持っているスネアが汎用性が高く、シンバルやその他のアイテムにお金を費やしてしまうからです(笑) その今持っているスネアドラムがYAMAHAのAMS1460というものです!これがなかなか思い描く音…

AKAIのMPD218をLogic Proで鳴らすためにまずやったこと。

前回書いた「SIH2」というヘッドフォンについてのレビューが世の中に無さすぎるので、もっと色々なブログを書いて、買いたい方の参考になればと思います。実際にライブで使ってみたのですが、メトロノームが自然に耳に入ってくる感じでやりやすかったです! …

vic firthのSIH2とは?遮音性などレビュー!

さて、今回は購入したものの紹介になります! というのも、今回購入したものは割と新しく高性能なのに、日本人によるレビューも少ないので買うときに判断材料が少なかったわけです。なのでもし欲しい人がいたらこれを読んで参考にしてくれたらなーなんて思っ…

bonobosのTHANK YOU FOR THE MUSIC(Nui!)を聴いて思うこと

さて今回は僕の大好きなバンド、bonobosについてです。意外と知られていない、ひと昔前のバンドとも思われがちなバンド。読み方は「ボノボ」が正解。「ボノボス」じゃないから要注意。だいたいの人は最初、「ボノボス」って呼んじゃいますよね〜わかるわかる…

ご挨拶(平日バンドマン食堂について・茶碗蒸しについて)

こんにちは。茶碗蒸し(@ChawanmushiBlog)と申します! 普段は趣味でバンドをやっていたり、趣味で料理を作ったり、趣味でドラムを叩いているフリーターです。 ドラムを演奏するので機材を買ったり、料理も偏ったジャンルが好きなので、そういう趣味について…


【スポンサーリンク】