平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【10記事ごとPVレポート】リアルガチ初心者がブログ10記事達成!果たして何PVになったのか!

f:id:Sasatoo0521:20190129001439p:plain

こんにちは。茶碗蒸しと申します!

ブログを運営する上でPV数って気になりますよね。このブログは始めたばっかりなのですが、今までなかなかブログを書いても続かなかったのでPV数が上がらなかったのです。逆にPV数が上がらなかったから続かなかったのかもしれません。

スーパーマリオでいう中間地点の短い旗として、10記事ごとに思ったこと、振り返りをまとめていこうと思っています!ブログ初心者の私ですが、皆さんがブログを始める時の参考になればいいなという思いです!手短にやらせてください!

10記事を達成したときのPV数はいくつ??

手っ取り早く紹介したいと思います! 

f:id:Sasatoo0521:20190126192451j:plain

今日 : 0 PV

今週 : 8 PV

今月 : 54 PVです (笑)

まあどうしてもこんなもんです!(笑)なぜこういう結果になったかは次のまとめに書きたいと思います!

まとめと考察

結果を見て皆さんはどう思いますでしょうか??月間54PVってことはPVある日もあるじゃんと思われた方も多いかと思います!しかし残念ながらそうとも限りません。この54PVのうち30PVくらいは自分です。普段はパソコンで更新していますが、どうしてもスマートフォンで確認をします。そのときに加算されてしまったPV数です。

なぜこのような結果になったかですが、どうしても新規のブログってgoogleで検索してもヒットしにくいんですね。記事を増やしていくことでgoogleの信頼を得てpv数が上がるようになります!がっかりすることなかれ、続けて更新頑張りたいと思います!

次は20記事の時に【10記事ごとPVレポート】をやりたいと思います!

20記事レポートもやりました!

 30記事レポートもやりました!



【スポンサーリンク】