平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【10記事ごとPVレポート】30記事を投稿完了!さてPV数やいかに!

f:id:Sasatoo0521:20190224104319p:plain

さて、どうもこのお時間です。

【10記事ごとPVレポート】です。

今回は第3弾!つまり30記事を投稿した後のレポートになります!

リアルなブログ初心者の10記事ごとのレポート!いってみましょう!

今までの10記事レポートの結果

今までの10記事レポートの結果を振り返ってみましょう!

まずこれが初回!10記事を投稿した状態です。

結果からすると【0PV】でした。記事数が少ないとどうしても検索に当たらないよねということです。

 

次のこれが20記事を投稿したときの記事です!

このときは【1〜2PV】でした!【0PV】から脱却したのですが、まだ完全脱却とは言えません。ごくまれに検索に当たって当ブログにやってきてくれる人がいらっしゃるみたいでした!

本題:30記事投稿した結果

では30記事を投稿した結果がこちらです!

f:id:Sasatoo0521:20190224101603p:plain

昨日が【15PV】で、1日【3PVから10PV】くらいでしょうか。

前々に比べたらかなりの成長です!

なぜこういう結果になったのか

ここからが考察です。なぜこういう結果になったのか。

理由は2つあります。

理由1:ツイッターからの流入

こちらをご覧ください!

f:id:Sasatoo0521:20190224102120p:plain

ツイッターからの流入が多いですよね。そう、記事を更新したらツイッターでツイートするようにしたのです。そうすると検索して記事を読んでくれる人がいてくれるのです。

なので記事を読んでくれている人たちは「Twitterからの流入」が多いわけです。

「そんなの気休めじゃないか!」「検索でPV数が増えたとは言わないだろう!」とお怒りのみなさん。

おっしゃる通りです。

検索からの流入とは違ってツイッターからの流入は継続してPV数が伸びるわけではないのです。もしかしたら【40記事のレポート】の時はもっとPVが減っているかもしれません。

検索に当たるワードとかも考えなきゃいけないかもしれません!

そもそも20記事しか書いていない。

そもそも30記事を投稿したと言いますが、実質20記事ちょいしか投稿していないのです!

どういうことかというと

【挨拶記事】1件

【ごちゃ語り(フリートーク)】6件

【10記事ごとPVレポート】2件

検索にかからないであろう記事が合計9件ありました。

実質20記事というわけです。もっとせっせと記事を書きたいと思います!

まとめ

30記事投稿した時のPV数の結果を書きました。PV数が伸びるとモチベーションが上がるのでツイッターに投稿するのはいいかもしれません。

拙い文章のこのブログを読んでくれている方、いつもありがとうございます!

次回は40記事の時に会いましょう!


【スポンサーリンク】