平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

Pearlのフラットベースのシンバルスタンド「C-53SLN」は安い、軽い、強いの三拍子!

f:id:Sasatoo0521:20190205162441p:plain

今回は普段から愛用しているシンバルスタンドのお話です!特にドラムというよりかはカホンの時に使います。それがPearlのシンバルスタンド「C-53SLN」というものです。

f:id:Sasatoo0521:20190205161134j:plain

これのいいところは安い、軽い、強いの三拍子が揃っているところです!めちゃお気に入りなので紹介します!

安い【とにかくコスパ最強】

機材を買う上で機材の値段って大事ですよね。ただいまのお値段みてみましょう。

f:id:Sasatoo0521:20190205161242p:plain
4200円です!これだけ安ければ、いきなり必要になっても買うことができそうです。安いは正義。

軽い【シンバルスタンドにして驚異の1.5kg】

どうやら公式HPをみたところ重さが1.5kgだそうです。やはり移動の時にカホンも背負って、シンバルスタンドも持って、楽器も持ってになるとどうしても機材の重さって重要になってきます。でも1.5kgなら従来の4kgとかのシンバルスタンドに比べて相当移動が楽です。移動が楽だと気も楽です。小さくたためるのでモバイル性が高いです!

f:id:Sasatoo0521:20190205161529j:plain

でもこれだけ軽いと倒れないかとか耐久性が気になりますよね。

強い【こんなに細いのにぜんぜん倒れんやん】

(動画はシライミュージック様のものをお借りしています。) 動画開始早々こんだけガシガシ叩いても大丈夫です。

f:id:Sasatoo0521:20190205161557j:plain

なぜなら足がこのようにフラットベースになってるので倒れにくいんですね。カホンとセットにしても写真写りがいいですね。

f:id:Sasatoo0521:20190205161629j:plain

まとめ

ロックバンドはブームスタンドが好きですが、アコースティック、ジャズの現場はこのスタンドが重宝しそうです。シンバルスタンドに必要なポイントはしっかりおさえています!

軽いスネアスタンドやハイハットスタンド、シンバルスタンドももう2本くらい買い足そうかと思っています!


【スポンサーリンク】