平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【ごちゃ語り 第4話】だれか持ち運べる寝癖直しを発売してくれ!

f:id:Sasatoo0521:20190219233713p:plain

こんにちは。茶碗蒸しです。

今回は先日思ったことについて語ります。最近、とても面倒くさいのだけど避けては通れない壁にぶつかっています。それが「朝、髪の毛の寝癖を直す」ということです。朝はなるべく長く寝たいので、家を出る1時間くらい前まで寝てたりします。起きたらご飯を食べて、荷物を準備して、着替えて、みたいにやってたらもう家を出ないといけない時間になっているのです。しょうがないからニット帽をかぶって家を出発。

僕がニット帽をかぶっている時の95%は寝癖がついています。

朝はバタバタしてるわけですが、一度家を出てしまうと意外と時間があるものです。電車の乗り換え時間だったり、お昼休憩の時間だったり、直そうと思えば寝癖を直せます。ということで、家で寝癖を直せないから外で直そうというふうに考え始めたわけです。で、スプレータイプの寝癖直しが楽だなと思いました。そして寝癖直しを調べてみたのですが

 

どれもロック機構がないのです。ファブリーズみたいに先端を回してロックがかかる、みたいな機能が欲しいのですが、どれを探しても出てきません。これではカバンに入れて持ち運んでいるうちにカバンの中が寝癖直しでまみれてしまいます。まぁ考えてみたら寝癖直しですら朝忙しい人が朝シャンをせずとも髪の毛を直せるというアイテムです。さらに時間がないから持ち運んで外で使わせろなんて贅沢な話です。

しょうがなく無印のスプレーに移し替えて使ってみたのですが、1回のプッシュで出てくる量が少なく、なかなか効かないのです。

モバイル寝癖直しにビジネスチャンスがあると思うのは、僕だけなのでしょうか?ぜひモバイル寝癖直し、作ってくれ〜!


【スポンサーリンク】