平日バンドマン食堂

シンプルな暮らしが生活を豊かにする!

【2019年版】Instagramで学ぶ海外の有名ドラマーたち!【動画たくさん】

f:id:Sasatoo0521:20190216160305p:plain

海外の有名ドラマーの動画を見るのって楽しいですよね。

今まではYouTubeで見ることも多かったのですが、最近はInstagramが便利でよく動画を見ます!というのもInstagramに上がっている動画は、YouTubeに上がっている動画よりも本人が自発的にあげているものが多いのでドラマー目線で見ることができます。

また、プライベートも見ることができるので楽しいです。

今回はそんな中で、インスタグラムで最近よくチェックしているドラマーについて書いていきたいと思います!

Shane Gaalaas(シェーンガラース)

www.instagram.com

はい、こちらのドラマーさんがシェーンガラースさんです。

日本人ならご存知、B'zのサポートドラマーでした。ここ13年ほどやっていたそうです!先日の発表でB'zのサポートミュージシャンが一新されてしまったため、シェーンさんはB'zのドラマーではなくなってしまいました。B'zのイメージでロックなプレイングが多いのかと思いきや、この動画のようにグルービーなものから、手数の多いものまで様々な動画もアップロードされています!

www.instagram.com

B'zのライブ映像なんかもアップしています!熱くてかっこいい!

Stanley Randolph(スタンリーランドルフ)

www.instagram.com

続いてはこちら、スタンリーランドルフさんです。動画でも分かる通りスティービーワンダーさんのサポートドラマーです。割とファンクなドラムプレイに定評があります!Instagramのストーリーでは音楽を聴きながらタバコを吸っている自撮りを連続で投稿することも笑。ファンキーですね。頻繁に質の高いライブ映像をアップロードしているので、フォローしてみると勉強になります!

Benny Greb(ベニーグレブ)

www.instagram.com

はい。次はこちら!日本人で大好きな人も多いことでしょう。ベニーグレブさんです。ベニーさんのInstagramのいいところは練習風景の動画もアップロードしてくれるところです。例えばこのスティングの曲ですが、おんなじように自分で叩いてみて自分とどう違うかを比べられるので勉強になります!

www.instagram.com

マジックの勉強もできます笑。お茶目な一面も見れるのです!

Ash Soan(アッシュソーン)

www.instagram.com

次に紹介するのはアッシュソーンさんです。アデルさんのレコーディングに参加したことなどで有名なドラマーさんです。ポップス、レゲエ、ヒップホップ、カントリーなど様々なジャンルの動画を見ることができます。動画の更新頻度も高く、毎回ほぼおなじアングルから撮影されています!マイキングもしっかりしているので宅録りをしている人にもいろいろ勉強になると思います。

www.instagram.com

いいサウンドといいグルーブ、最高のドラマーです!

Anika Nilles(アニカニールズ)

www.instagram.com

今回紹介した中で唯一の女性ドラマー、アニカニールズさんです。彼女は練習風景が多めですが、音符を数学的に理解した独特のプレイを見ることができます!

www.instagram.com

www.instagram.com

基礎練の動画を出してくれるのも嬉しいところで、さらに楽譜とセットで投稿してくれるのでトライできます!ドラムの先生としてセミナーをやったりもしているので、教育者としてのInstagramの使い方をしてくれているのです。日本にも来てくれないかな〜。

Gianluca Pellerito(読み方わからなかったです。)

www.instagram.com

続いてはGianluca Pelleritoさんです。残念ながら読み方がわからなかったのです。この人は手数が多いプレイに定評があるドラマーです。左利きでオープンハンドのドラマーってなかなかいないので珍しい感じがします!

www.instagram.com

www.instagram.com

たびたび動画に彼女さんが出てきます。顔もよくてドラムもうまくて彼女もいるというイケてるドラマーって感じがしますね^^はい次!!!

Luke Holland(ルークホーランド)

www.instagram.com

もっとイケてるドラマーいました。ルークホーランドさんです!メタルやパンク、ロックやプログレを演奏することが多いですが、最近はEDM寄りの音楽をプレイしているイメージです!ツインペダルもうまいし、リズムがヨレないヨレない。1993年生まれという若さでこのプレイング、圧巻です。

www.instagram.com

ファッションや車など趣味の投稿もあります!これまたかっこいい〜。僕も来世はこういうドラマーになりたいですね。

まとめ

今回はInstagramで僕が最近参考にしているドラマーさんたちを紹介しました!結構僕の趣味に偏ってしまいましたが、皆さんもInstagramで参考になるドラマーさんを探してみてください!プロ、アマチュア問わずたくさんの人がたくさんの動画をアップロードしているのでいくらでも探れてしまうのです!

でもやっぱりGianluca Pelleritoさんはうらやましいぜ!


【スポンサーリンク】